不器用な人間

頭の中ぐっちゃぐちゃ〜

過去の妄想と現実

こんにちは、ぷーです

 

わたしは小さな頃からよく嘘をつく子供でした

話を大袈裟にしたり、見栄を張ったり、子供ならよくあることかなあと

あまり気にしていませんでしたが、

 

未だによく嘘の話をしてしまうし、息を吐くように、

ほんとにあったかのように口が止まらなくなります

しかも嘘はみんな信じてくれる

ほんとにあった話は高確率で嘘だ〜って言われるに〜〜〜なんで〜〜〜

 

わたし、過去を思い出そうとすると

どれが現実にあった出来事なのか、妄想してた出来事か区別がつきません。

それで考えれば考えるほど怖くなります。

 

あの楽しかった場面が嘘だったら?

深く傷ついて、今は自分の力になっているあの場面が嘘だったら?

この記憶がなかったなら今の自分はどうすればいい?

って。

眠りかけで返したはずのLINEが夢で、現実では返事してなかった感じ

 

わたしはなんのために自分自身まで騙しているのか、、

きっと自分を保つためには必要だったと思う

理想の家族、友達、周りの大人が欲しかったのかな

一般的の理想ではなく、わたしにとってのベストな反応をしてくれる人。

今思えばそればかり求めてました

 

幸せばかり想像はしていませんでした

悲劇のヒロインになりたかったからついた嘘もあるし

幸せでしょうがない姿を見つけたかったからついた嘘もある

 

なんか可哀想かもって思うけど

今ある記憶のどれか一つでも現実に起こっていたら

わたしを少し強くしてくれる気がします

 

 

話し始めたら止まらなくなるので今日はこの辺で〜〜〜