不器用な人間

頭の中ぐっちゃぐちゃ〜

痛みを求める感じ

お久しぶりです、ぷーです。

 

更新をさぼってしまいました。

また思いついた時にでも更新したいと思います。

 

さて、今日は何かわからない不安に襲われ、

イライラに変わり、どうしたらいいのかわからなくて

太ももを何度も殴って落ち着かせました。

 

もっとしてしまいそうになりましたが、なんとか我慢しました。

我慢しようと頑張ったのは初めてだと思います。

我慢しようとすればするほどイライラが強くなっていくのを感じました。

 

原因不明の嫌な気持ち、不安、怒り、悲しみを感じると、

身体がむずむずし始めます。

するとなんだか痛みを感じたくなります。

皮膚を強く捻ったり、身体を掻いたり、唇を噛んだり、

髪の毛を引っ張ったり、殴ったり、尖ったもので引っ掻いたり、

どうしてもの時は刃物できっちゃたり、

息できなくなるギリギリまで首を絞めたりしてしまいます。

この行動は小学校の時からしてした気がします。

 

これは自傷行為に近いものでしょうか。

人に見られるとやめなよって怒られるか、呆れられることが多いですよね。

でも私からすると無意識にしていた癖です。

怒られると泣いちゃいます、、

わたしってめんどくさいな〜

 

昔、人とけんかして感情が昂ったとき、腕を切ったことがありました。

けんかしていた相手に「死なないくせに」と言われました。

 

わたしは自傷行為は死ぬためにしていません。

なんていうんでしょうか、

心の傷を見える傷にして少し安心したい、が大きいんです。

あとはもう理由なく気づいたら、です。

わたしの場合は、かもしれませんが。

 

確かにしにたい、逃げたいと思うことは多々ありますが、

自傷行為は別物だと思います。

 

なんか、悪いことって思えないんですよね。

初めて自分がしていることを人に指摘されたとき、

逆にみんながしてないことに驚きました。

他に感情の処理の方法があるということでしょうか。

皆さんどうしてるんでしょうか。

わかりません。

 

やめようとすると自分を否定してるみたいです。

否定してでもやめるべきなのか。

考えてゆっくり前に進んでいければと思います。

 

今までいっぱい嫌な顔をされてきたので

もし、この内容で不快に感じられる方がおられましたら、

大変申し訳ございません。

わたしはこれで生きてきました、お許しください。

 

こんな私でも楽しいこともあります。

楽しいと自分と向き合わなくなるから、

ブログまで引っ張ってこれないんですよね〜〜

次は明るいこと書けるといいなあ

 

文章へたっぴだーーーー

では!